RepetitionLife

株式会社アプト代表取締役 遠藤幸一郎のブログ

7年半の起業生活に一区切りをしました。

久しぶりにブログを書きます。 昨日2018年4月2日 新入社員の入社式に出席しました。 これからの期待や不安が混じりながらも未知数の可能性を秘めたその笑顔に身が引き締まるそんな日ですが、 社会人10年目の私もこの度新しい環境でのチャレンジのスタートを…

実力がある人には責任がある

お久しぶりです。 今回は、実力(才能)がある人にはそれを充分に発揮して貢献する責任があるという話をします。 以前の僕は身内の病気の治療でその業界では第一人者と呼ばれる外科の先生にお会いしました。日本全国いろんな所でその先生の執刀や診察によっ…

起業してからもスポーツ選手でい続ける理由

ぼくは起業してから7年目ですが、 リクルート時代から今に至るまでずっと現役の陸上選手です。 一時期実業団チームから外されたこともありますが、色んなご縁で実業団登録に戻る事ができて、今年は7年目にしてはじめて全日本実業団に出場することも出来まし…

僕が起業した理由〜後半〜

カフェを開業するためには、 もちろん最初に物件を選ばなくてはいけません。 さらにそこには当時の僕らには途方に暮れてしまうような金額が必要で、 当時"飲食店舗を立ち上げるにはいくらかかるのですか?”と聞くと テンプレのように”物件による”と返ってき…

僕が起業した理由〜前半〜

来年新卒で新社会人になる学生との面接を行うたびに、 自分の学生時代の就職活動のことを思い出します。 当時、スポーツの業界で選手としてもビジネスマンとしても 大成したかった自分は、 ”スポーツビジネスを行うならきっと広告収入のビジネスモデルを学ぶ…

暮らしの側に心ふるえる体験を

株式会社アプト

http://aptweb.jp